宗教

2011年12月28日

mori




森達也さん:

映画監督、ドキュメンタリー作家。『A3』で講談社ノンフィクション賞受賞



最近気になったニュースは。

今日の特集でもありますが、僕の場合はオウム関連、現在進行形ですからね。やっぱり北朝鮮問題、もちろん原発問題。今年はたくさんありますね。

11月に行った時に住民の方にも話をお聞きしたんですが、割と多かったのが放射能の問題。あまり取り上げてくれない。宮城は一番の被災地ですね。津波と地震の、どうしてもそちらに比重が傾いてしまうんだけど、実は住民レベルでは子供のいる方やなんかでは深刻な問題なんだけど取り上げてくれないことと。復興はニュースになりづらいんですよね。そもそもニュースというのは人の不幸がニュースになりやすいわけで、少しずつ回復していきますというのはなかなか報じてくれないことは問題意識を持たないわけであっという間に減っちゃいましたよね。次の段階の問題がたくさん出てくるんじゃないかと思います。

続きを読む

radiotheatre at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
Google
カスタム検索


BOOKS
Book CDショップ


1500円以上で送料無料!ブックサービス

@古本市場
SPORTS


プロフィール
お知らせ
コメント、トラックバックはスパム対策の為、確認させていただいてからの表示となります。投稿されてから時間をおいての表示となりますが、ご了承下さい。

週に、2,3度更新します。
Archives
 





Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。