2016年04月07日

記事タイトルハートネットTV WEB連動企画“チエノバ”「不登校(2)学校って何だろう」

2016年4月7日(木) 20時00分〜20時30分

NHKEテレ

生放送で「不登校」について考えるシリーズの第2弾。前回の放送への反響に加え、かつて不登校を経験した人や親の声なども交えながら、「学校」とは何なのか改めて考える。.

番組内容

番組HPに寄せられる声をもとに、みなさんの悩みや興味・関心のあることについて考え、「知恵」に変えていく月1回の生放送。4月は1月に引き続き、「不登校」について考えるシリーズの第2弾。前回の放送への反響に加え、かつて不登校を経験した人や親の声なども募集。「学校に行けない・行かない」ことをどのように捉えているのか、多様な意見を取り上げながら、子どもたちにとって「学校」とは何なのか、改めて考えていく。

出演者

ゲスト

荻上チキ

出演

高知大学准教授…鹿嶋真弓,


radiotheatre at 06:00コメント(0)トラックバック(0) 
テレビ、マスメディア、IT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Google
カスタム検索


Book CDショップ


1500円以上で送料無料!ブックサービス

@古本市場
プロフィール

ラジオ映画館

お知らせ
コメント、トラックバックはスパム対策の為、確認させていただいてからの表示となります。投稿されてから時間をおいての表示となりますが、ご了承下さい。

週に、2,3度更新します。
Archives
 





Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。